2021年04月18日

「きわだつ」

新年度に入り、新入会者や見学・体験者と稽古する機会が増えてきました。
一人一人の個性と向き合う時、新しい出会い、発見もあり、この季節のすばらしさを感じています。
際立った特徴にたいして、動きのチェックポイントが明確に意識できることがあり、ともに稽古する良さを身に沁みて感じます。
また昇級・昇段された方々の雰囲気の変化に、それぞれ成長されていることと、道場稽古生の層の厚みが増している事を感じます。
切磋琢磨の良い場となるように稽古環境を整備して行きたいと思います。
一方、身体環境は、年とともに疲れやすくもあり、稽古後の疲労回復に努めています。
よく運動する、よく眠るは一般レベルで果たせているように思います。躰を冷やさない、温めるはお風呂で温まる。お酒を控える。
好きなコーヒーも一日1杯で我慢。その分水を沸かした白湯(さゆ)を飲んで過ごしています。これは自分に合うようです。
外からも、内からもエネルギー充てん、バイタリティアップをはかって参りたいと思います。

都島道場 博道館
束元

【都島道場 4月稽古日程】
4月29日(木)稽古休み(昭和の日)



Posted by 都城合気道錬成会道友 at 06:47│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「きわだつ」
    コメント(0)