2017年08月27日

「夏稽古の思い出」

夏も終盤ですが、まだまだ日中は暑い都島道場です。気持ちをゆったりと、自然な調子で動くように心がけています。
昨日もとても暑く、午前中は剣、杖の素振り、午後は呼吸法などを交えながら、ゆったりと稽古いたしました。
夏の旅行のお土産を頂く機会も増えて、土産話も楽しく聞かせて頂いています。皆様いつもありがとうございます。また、帰省中、社会人となっての報告に来てくれたK君ありがとうございました。
うれしい事がもう一つ。この夏休み、少年部R君が一般部のお父さんと午前6時からの早朝稽古に参加してくれました。
早朝稽古の1時間では、前半合気道体操、後半で合気道稽古をしていますが、夏休み土曜日の早朝稽古は、ご送迎頂くご父兄と親子で稽古に参加頂ける機会があって良いと感じました。
稽古の機会を増やして行くと、季節季節で気付く事もあり、愉しんで稽古してゆく励みになっています。
みなさま夏稽古の思いでもいろいろと出来た事と思います。暑中稽古期間を経て、来月の進級審査に向けたリハーサルも始めており、稽古生の意気込みも目の光りに現れているようです。仕上げに向けて稽古して行きたいと思います。

都島道場 博道館
束元



Posted by 都城合気道錬成会道友 at 06:59│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「夏稽古の思い出」
    コメント(0)