2021年07月25日

「つながる」

7月22日(木)~7月25日(日)までの4連休も今日でおしまい。
子供は夏休みに入り、オリンピックも開幕、子供と宮崎県総合博物館に絶滅モンスター展を見に行きました。
恐竜の骨格標本の大きさにびっくりし、絶滅した哺乳類の復元標本ではライオン等との比較したその体格の大きさに感心しました。
会場は感染防止対策が徹底されており、入場間隔が制限され、再入場も禁止、コロナ禍の中、何ができて、何ができないのか。
スタッフの方々の対応にも感謝して子供たちの思いでになればと思いました。

オリンピックの開会式を子供と一緒にテレビで見ました。子供は時々画面をみて、他の事をしながらでしたが、夜更かしOKとしたので
聖火台の点火まで一緒に見ました。工夫を凝らして行われた開会式は関係者のみなさまへ拍手を送りたいと思いました。
サッカー、バスケット、アーチェリー、卓球、バトミントン、柔道、体操など、男子も女子も、どの国の選手も力を発揮されテレビの前ですが、その真剣さと熱意を感じることができて、自分は何をしてゆこうとの思いにもつながるように思いました。
いろいろなものから力を頂いた分、その力をしっかりと使って、身の回りから自分を良く変えて行けたらと思った連休でした。

都島道場 博道館
束元




Posted by 都城合気道錬成会道友 at 08:15│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「つながる」
    コメント(0)