2020年12月20日

「雰囲気が伝わる」

昨日の19日(土)は都島道場恒例の道場大掃除が行われました。
参加メンバーは総勢10名、少年部をはじめ、それぞれが力を発揮して予定通り、無事作業を完了することが出来ました。
参加者の皆様、ご送迎くださいましたご父兄の皆様、少年部のマスクや、手袋、掃除に当たってのご準備を頂きました皆様、誠にありがとうございました。新型コロナウイルス禍の中、感染防止の諸事情、仕事の都合それぞれ、常連参加者もやむをえず欠席も見られました。
一方で新入会の方や、少年部で成長され、中学生や高校生になった常連参加者が力を発揮されるなど、新しい波の予感もあり、うれしく思いました。

色々と制限される中で、持てる力で立ち向かう気概、丸く融和、整合して納める力を養う、形を変えた稽古となればと思います。
掃除終わりにみんなで、お茶とお菓子を頂きましたが、少量にとどめて一部のお菓子は持ち帰り頂きました。
会話は少なく、でも、事情を了解した、ほっとして、気持ちもまるく、明るく、とその雰囲気が伝わり、快さを感じました。

今年は日程の都合もあり、例年より1週間ほど早い大掃除となりました。年末、年始を気持ちよく稽古できる環境をみなさんに整えて頂きうれしく思います。
今年の稽古も、残すところ、今週の1週間。26日(土)稽古納めまで、気持ちを整えて稽古して参りましょう。


都島道場 博道館
束元

【都島道場 12月予定】 

・12月26日(土)稽古納め(朝稽古、少年日、一般の部ともに最終日)

【2021年1月予定】 

・1月5日(火) 都島道場 稽古始め
・1月10日(日)年始稽古大会_昇級段審査会_鏡開き
(早水公園体育文化センター 多目的室)9:00~12:00
※当日はマスク着用。畳の設置から始めますのでご協力をお願い致します。
1月12日(火)~2月16日(火)都島道場 寒中稽古期間

以上



Posted by 都城合気道錬成会道友 at 07:06│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「雰囲気が伝わる」
    コメント(0)