2020年12月13日

「気持ちの強さ」

12月に入り、早くも今年のしめくくりや、来年の年始の準備に入って来ました。
稽古も参加者に応じた稽古内容を心がけています。年始の昇級段審査会の参加予定者にあわせた稽古もしています。
熱のこもった、真剣みあふれる眼差し。この瞬間が大きく成長する節目となる事と思います。
今回、審査を受けない稽古参加者も今年の残り少ない稽古時間を有効に使おうとの意気込みを感じます。
思いは様々でも、何かを掴んで帰りたい、一念で参加されている方も多い事と思います。
その思いや、思いに応えたい、気持ちの強さが、気付きにつながるように思います。
そして気付いた事を次の稽古で確かめて、反省する。繰り返す中で稽古の楽しみや、
核心に近づいて行く喜びを感じられる稽古をして行けたらと思います。
今年も残り少ない道場稽古のチャンスを有効に活かして稽古して参りましょう。

都島道場 博道館
束元

【都島道場 12月予定】 

・12月19日(土) 都島道場 大掃除
10時開始 12時解散(当日稽古は大掃除のみ、全稽古時間帯休み)
(少年部10時集合、一般の部9時半集合)
服装 防寒の上、汚れて良い服装、軍手、マスク着用
・12月26日(土)稽古納め(早朝稽古、少年部、一般の部ともに最終日)

【2021年1月予定】 

・1月5日(火) 都島道場 稽古始め
・1月10日(日)年始稽古大会_昇級段審査会_鏡開き
(早水公園体育文化センター 多目的室)9:00~12:00
※当日はマスク着用。畳の設置から始めますのでご協力をお願い致します。
1月12日(火)~2月16日(火)都島道場 寒中稽古期間

以上



Posted by 都城合気道錬成会道友 at 07:09│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「気持ちの強さ」
    コメント(0)