2020年12月06日

「黒木先生を偲ぶ会 仲間と集う」

昨夜は都島道場で黒木博道先生を偲ぶ会が行われました。
春子奥様をはじめ、園田理事長、久保三股道場長や各道場の皆様にご出席いただきました。誠にありがとうございました。
春子奥様や園田理事長、久保三股道場長にご挨拶いただき、このような新型コロナウイルス禍にあってコミュニケーションが制限されるなかでも精神的なつながりを保てるように工夫して、不完全な形でも催事を設けて合気道によって修養を深める努力を怠ってはならないと感じました。
黒木先生がよく使われたネバーギブアップの精神で粘り強く稽古して参りましょう。
出席してくれた少年部の皆様もご苦労様でした。
日々成長が著しい皆さんを見るだけで、微笑ましい。心に光が射す思いです。
そして、黒木先生を道場を慕って参加してくれる気持ちをうれしく、ありがたく思います。
また、この会の為に色々な準備、お心遣いを頂きました皆様に感謝申し上げます。
そして橋口先生、素晴らしい映像の編集、ご準備ありがとうございました。
DVDに込められた黒木先生への思い、宮田さんに託されたメッセージ、この会の発展に活かし、伝えてまいります。
今年も残り少なくなりましたが、1回1回を大切に稽古して参りましょう。

都島道場 博道館
束元

【都島道場 12月予定】 

12月19日(土) 都島道場 大掃除
10時開始 12時解散(当日稽古は大掃除のみ、全稽古時間帯休み)
(少年部10時集合、一般の部9時半集合)
服装 防寒の上、汚れて良い服装、軍手、マスク着用

12月26日(土)稽古納め

【2021年1月予定】 

1月5日(火) 都島道場 稽古始め
1月10日(日)年始稽古大会_昇級段審査会_鏡開き
(早水公園体育文化センター 多目的室予定)9:00~12:00
1月12日(火)~2月16日(火)都島道場 寒中稽古期間

以上



Posted by 都城合気道錬成会道友 at 06:43│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「黒木先生を偲ぶ会 仲間と集う」
    コメント(0)