2020年08月30日

「湧いて来る」

家にこもりがちな自粛の毎日。躰も動きがにぶく、気持ちを前に向ける事も
むずかしいと感じる時があります。パワーの源(みなもと)は夢、あこがれ、理想、大切なもの、
を思い返す事と感じる事があります。力を与えてくれるものは、食べ物だけではないように思います。
「力は湧いてくるもの」と助言してくれた同級生が居たことを思い出します。
高校生だったその時はなかなか「湧いて来る」実感を持てずにいました。しかし、その言葉は心に響いて今も残っています。
今は、自分が好きな事、理想の未来につながる事、大切な誰かの為になる事を無心でしている時が、
「力が湧いてきやすい」時なのかもしれないと思います。

9月から都島道場の稽古を再開させて頂きます。湧いて来る力で、モヤモヤを吹き飛ばしたい。
力の源泉に到達したい、期待を込めて、稽古してまいりたいと思います。

都島道場 博道館
束元

【9月予定】 
9月1日(火)より都島道場 稽古時間帯は通常に戻ります。

火曜・木曜日 少年部、午後7時~8時、一般の部、午後8時~9時
土曜日 少年部、午前9時半~10時半、一般の部、午前10時半~12時
※今年度は、土曜午後の高学年の部、中学生の部は行いません。
早朝稽古 金曜日、土曜日 午前6時~7時

※指導は各時間帯担当の先生が担当
※周知致しました稽古上の注意事項を守り稽古して参ります。
※入会希望者、及び、お子様の入会をご検討されているご父兄のご見学も再開致します。

・秋季昇級段審査会 9月13日(日)早水体育館予定⇒中止
 以下、感染防止特別措置により審査
 昇級者 各道場で事前審査
 昇段者 山之口道場にて審査
 審査日程 任意で調整
 審査締切 9/1~9/13
 詳細は各道場長に問い合わせ。



Posted by 都城合気道錬成会道友 at 07:05│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「湧いて来る」
    コメント(0)