2018年04月29日

「心と身体」


昨日の稽古は、自分の気持ちがそわそわして、落ち着かない。日常の考え事、あれこれと気になる事ばかりが浮かんで消えての繰り返し。
きのうの都城は夏日で、それもこたえたのか。早朝稽古、少年部、一般の部、高学年の部、中学生の部の方々と稽古する中で、
身体が軽いと感じたのは、夕方の中学生の部の稽古後半になってからの事でした。身体も疲れが出るはずなのに、不思議なものと思いました。
心と身体を整えて、余計な気は使わない。稽古で気を練って、活力を得る。心も身体も立て直し一体となって力を発揮する。稽古を積んで、落ち着く時間を増やしたいと思います。

都島道場 博道館
束元

【都城合気道錬成会 小林教室 5月稽古予定】
場所:緑が丘集会所   住所:小林市真方1033
※小林高校近く、忠霊塔、緑が丘公園、緑が丘集会所

土曜日:19時〜21時
5月12日、19日、26日
※6月以降は後日連絡
ご見学、体験稽古(運動できる服装)出来ますので、
オフィシャルホームページ、電話窓口等よりお問合せ頂けると幸いです。



Posted by 都城合気道錬成会道友 at 06:44│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「心と身体」
    コメント(0)