2012年08月05日

「宿泊 研修会」

「宿泊 研修会」
8月4日(土)5日(日)花房憩いの森で「キャンプ」の
予定でしたが、夕方から翌日まで現地雨との予報をうけて、
急遽 道場での、「宿泊 研修会」となりました。
都城合気道錬成会 各道場が集い、良い交流の機会に、なったことと思います。
小学生の参加者のなかでも、年長者が年少者の稽古、食事、身の回りの世話、気配りなど、ほほえましい場面もおおかったように思います。
稽古の後、道場近くの温泉に皆でゆき、汗を流たり、
一般会員では、普段とは違ったメンバーでの合気道談義
も楽しいひと時でした。
今朝に行われた昇級授与式では、各人が稽古仲間に対する
普段のお礼と、精進を誓う挨拶もあり、研修会の締めくくり
にふさわしい時間となりました。
普段の稽古と違い、ゆっくり時間が取れる分、それぞれの
成長を感じ取れ、催事を企画し、運営、参加する意義を感じる
良い研修となりました。
予定変更にかかわらず、ご対応、差し入れ、ゲーム等の
企画運営を頂きましたご父兄、会員のみなさまに感謝申し上げます。
道場長代行 束元



Posted by 都城合気道錬成会道友 at 14:55│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「宿泊 研修会」
    コメント(0)