2022年05月01日

「思いめぐらす」

今日から5月、今はゴールデンウィーク中。コロナ警戒はつづいて、家にいる事が多い。
昨日は遠出はせず、朝から近くの公園へ歩きに出かけました。
広い公園に、ひと影は少なく、贅沢な気分で30分程歩きました。
歩く時は歩く事に集中して、何かをクヨクヨ考えないぞ、と思いながら歩きました。
やはり時折、あれはどうした、こうしたと雑念ばかりが浮かんできました。専念する事は難しい。
それでも緑の多い公園、若葉の緑で目を潤し、澄んだ空気で肺の空気を入れ替えて、
少し、充電出来たように思います。合気道では先週の稽古終わりの雑談で、今まで疑問に思っていた
事のヒントのようなものを感じてうれしく思いました。なにか「ピンとくる」ように思いました。
都島道場での体操、足の指をグー、チョキ、パーするあの体操。足の指の使い方も重要に思えて来ました。
ゴールデンウィーク明けの稽古は5月6日(金)の早朝稽古から。
しっかり充電して休み明けから、ハツラツと稽古して参りたいと思います。

都島道場 博道館
束元

【稽古予定】
<5月稽古予定>
(少年部)
火曜日 午後19時(7時)~20時(8時)
木曜日 午後19時(7時)~20時(8時) 
土曜日 午前9時30分~午前10時30分

(一般部)
火曜日 午後20時(8時)~21時(9時)
木曜日 午後20時(8時)~21時(9時)
金曜日 早朝稽古 午前6時~午前7時
土曜日 早朝稽古 午前6時~午前7時
土曜日 午前10時30分~午前12時
<毎週水曜日、女性デー>
水曜日 午後19時30分~20時30分(前後30分は自主練習可)
錬成会所属の女性会員のみ参加可能
※入会希望の方の体験・見学は可能ですのでHPよりお問合せ下さ



Posted by 都城合気道錬成会道友 at 07:14│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「思いめぐらす」
    コメント(0)