2022年04月03日

「春、まぶしく」

「春、まぶしく」
都島道場の稽古を再開して約1ヶ月が経ちます。身体を動かし、稽古仲間と交流してようやく日常のペースや生活のリズムが整って来ました。
稽古がうまく行く時も、うまく行かない時も、ありますが、人として成長、発展、活き活きとする為に必要な事、生活する中で一つ一つ積み重ね、磨いて行きたいと思います。
道場に出て、稽古して、帰る、ここ、数週間でも稽古休止中には思いもよらなかった事の気付きがあり、春の陽気もあり、なにやら楽しい心地がします。
気付きの中で、最近こっている事、「背面を鍛える」。剣、杖をもっと振って鍛える。伸び伸びと、陽気に、鍛える事が楽しく、続けて行けたらと思います。
春になり、新入会の問い合わせ、見学・体験、など頂いており、昨日も短時間ですが、親子、お父さん娘さんのご見学・体験をいただきました。
この春も老若男女、多くの方が合気道に発心され、あたらしく稽古仲間に加わって下さる事を期待しております。

道場の行き帰り、春の花々が目にまぶしく映ります。道場脇の花壇でも花々が稽古生を迎えてくれています。
花壇は春子奥様が綺麗に整備・お世話して下さっており、いつもやさしいお心遣いに感謝申し上げます。そのご支援に応えるべく、日々の稽古がんぱって参りましょう。

都島道場 博道館
束元

【稽古予定】
<4月稽古予定>
(少年部)
火曜日 午後19時(7時)~20時(8時)
木曜日 午後19時(7時)~20時(8時) 
土曜日 午前9時30分~午前10時30分

(一般部)
火曜日 午後20時(8時)~21時(9時)
木曜日 午後20時(8時)~21時(9時)
金曜日 早朝稽古 午前6時~午前7時
土曜日 早朝稽古 午前6時~午前7時
土曜日 午前10時30分~午前12時
<毎週水曜日、女性デー>
水曜日 午後19時30分~20時30分(前後30分は自主練習可)
錬成会所属の女性会員のみ参加可能
※入会希望の方の体験・見学は可能ですのでHPよりお問合せ下さい。



Posted by 都城合気道錬成会道友 at 07:12│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「春、まぶしく」
    コメント(0)