2021年11月14日

「そだつ」

11月も半ばになり、寒さも増してきました。土曜日早朝6:00からの稽古、
車を降りる前の気温計を見ると8度。冷蔵庫の一歩手前と感じました。
気持ちはピリリと引き締まって、稽古を薄紙のようにまた一枚重ねられた。そんな感じがしています。
その薄紙に刻まれた稽古の記録が、いつか一冊のすばらしい本になりますように願います。
早朝稽古の参加者の動きをみると、一皮むけたならぬ、一段階段ステップアップした動きが見えうれしく思いました。

土曜日午前の少年部稽古、H君とマンツーマンでの稽古。1時間があっと言う間でした。引き締まった良い稽古が出来たと思います。
一般の部では私に会社からの呼び出しがあり、急きょ西君に指導をお願いしました。サポートに伊達先生、R君がついてくれたそうです。
西君、初指導ご苦労様でした。大変だったご様子、道場に戻ってうかがいましたが、協力して稽古できたようで何よりでした。
思えば黒木先生がお仕事の時も古参会員がリーダーシップを取って稽古したり、先生よりご連絡いただいて稽古を担当させていただいた事、なつかしく思い出されます。
いい人たちが育つ土壌をいただいて、黒木先生、春子奥様、ご尽力いただく皆様へあらためて感謝の昨日の稽古でした。

都島道場 博道館
束元

【12月予定】
都城合気道錬成会 年末稽古大会(昇級段審査会)
日時 2021年12月5日(日)
時間:開場AM8:15、開始9:00~終了12:00撤収
内容:都城合気道錬成会 合同稽古(一般・少年部別)、公認段級審査会
会場 早水公園体育文化センター 多目的室
〒885-0016宮崎県都城市早水町3867番地







Posted by 都城合気道錬成会道友 at 06:59│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「そだつ」
    コメント(0)