2021年06月20日

「おもいもよらず」

今朝は7時から自治会の青壮年部の草刈りに参加しました。
草刈りは2回目の参加、はじめてHONDAの草刈機を操作しました。
操作がわからない為にベテランの方のアドバイスを受けて作業しました。
ひさしぶりの初心者になる機会に新鮮味と真剣味満載の数時間でした。
終わった後は日陰の下で、涼しい風に吹かれて爽快でした。

自宅に帰ると、姉が訪ねて来てくれました。久しぶりに誕生日のプレゼントを頂き、
うれしく、有りがたいものと実感しました。家族からも父の日と誕生日のお祝いなど
朝には思ってもみない休日となりました。息子が朝に、私が好きなキャラクター、
スターウォーズのマスターヨーダを折り紙でサプライズプレゼントしてくれました。
スターウォーズの映画の日本公開の1978年の7月の夏、当時わたしは11歳、
映画はみたこともなかったけれど、コカ・コーラの王冠の裏にカラープリントされた
R2D2、C3PO、ダースベーダ―、ルークスカイウォーカー、レイア姫などなどに新鮮な驚き、
あこがれたを覚えた記憶がいまも心に残っています。
娘も息子もおなじ年頃にさしかかっており、憧れの対象との幸せな出会いがあることを祈っています。
日南にいる父には、姉に父の日のプレゼントと手渡してもらうようお願いしました。
今日は思いもよらずいい日となりました。

都島道場 博道館

束元


【6月都島道場 稽古予定】
都島道場 稽古再会 6月8日(火)~通常通り
(マスク着用など、コロナウイルス感染防止対策実施のうえ参加下さい)



Posted by 都城合気道錬成会道友 at 15:30│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「おもいもよらず」
    コメント(0)