2020年12月27日

「軽やかに」

昨日26日(土)が都島道場の今年の稽古納め日となりました。
各時間帯の稽古参加者の皆様、それぞれの思いで今年の道場稽古の締めくくりをされた事と思います。
年明け早々10日(日)には年始稽古大会、昇級段審査会が予定されており、準備、仕上げをされている姿も見られます。
この瞬間を大切に、一途な思いが、力に変わり、伸びる節目になる事と思います。

私の稽古納めは、技の最後の一手まで、気付きを頂いたように思えた当日の早朝稽古でした。
今年も少年部のみなさん、級位者や女性からも沢山の気付きを頂きました。
色々な方と当たってみないと気付かない事も多いとあらためて思った次第です。
軽やかさの追求はまだまだ続いて行きますが、弛まずに進んで行きたいと思います。

早朝稽古終わりに、宮田若奈さんからのホットコーヒーの差し入れをいただきながら、距離を取ってしばしの歓談。
零下にもなった朝には、お心遣いが身に染みて力を頂きました。宮田さん、今年も沢山のお心遣いありがとうございました。

また、この場をお借りして、本年もいろいろと、お世話になりました春子奥様はじめ皆様に感謝申し上げます。
来年も何卒よろしくお願い致します。皆様、良いお年をお迎え下さいますよう祈念致します。

都島道場 博道館
束元

【2021年1月予定】 

・1月5日(火) 都島道場 稽古始め
・1月10日(日)年始稽古大会_昇級段審査会_鏡開き
(早水公園体育文化センター 多目的室)9:00~12:00
※当日はマスク着用。畳の設置から始めますのでご協力をお願い致します。
1月12日(火)~2月16日(火)都島道場 寒中稽古期間

以上



Posted by 都城合気道錬成会道友 at 06:10│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「軽やかに」
    コメント(0)