2020年08月16日

「より良く動かす」

朝起きて、家の窓を開けて、空気の入れ替えをする。
涼しく、清浄な、澄んだ空気を部屋に入れて元気を補充する。
危険な暑さと外出自粛で、このお盆休みは日中も部屋にいて、エアコンのお世話になっている。
この朝のひと時くらいは、自然の心地よさを味わいたいと思って窓を全開にしている。
こちらの身体も清めてくれるような、静かで、ひんやりとした、精気のつまった空気。
無精ひげも剃って、さっぱりとした気分で、朝のスタート、エンジン始動である。
休みのあいだは子供の夏休みの宿題で書道や、絵を書いたり、家族で料理プロジェクトをした。
子どもの誕生祝をしたり、将棋、ボードゲーム、テレビゲーム、シャボン玉とそれなりに忙しかった。
スラックス用の木製ワゴンを買って組み立てたり、服の整理も出来た。
夜には自動車の修理に行ったら貰えた花火を子供と楽しんだ。
子供はそれでも満足のようでうれしそうに寝床についてくれた。
最高とは行かないけれど、身近な事で体や心を動かして、良い時間を過ごす。
心を健康に保つには、少しづつでも、より良く動かす事が良いようだと思えたお盆休みでした。

都島道場 博道館
束元

【都島道場 稽古休止(第3期)日程】

・2020年7月30日(木)から当分の間(状況を注視、確認)
・全稽古時間帯 休止。
・少年部も当分の間稽古休み。

【9月予定】
・秋季昇級段審査会 9月13日(日)早水体育館予定⇒中止
 以下、感染防止特別措置により審査
 昇級者 各道場で事前審査
 昇段者 山之口道場にて審査
 審査日程 任意で調整
 審査締切 9/1~9/13
 詳細は各道場長に問い合わせ。



Posted by 都城合気道錬成会道友 at 07:04│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「より良く動かす」
    コメント(0)