2020年08月02日

「支え合う」

新型コロナウイルスの感染防止で毎日不便な生活が続いている。
行動の範囲が狭めれ、他との接触を控えていく中で、周りの有りがたさを身に染みて感じる。
いかに周囲に支えられて来たのか、外部からの援助が得られにくい今の状態に厳しさを感じる。
気持ちの面でも同じ。道場に通い稽古する少年部とご父兄、一般の部稽古生の向上心に溢れる姿勢、
サポート下さる春子奥様を始め、周りの方々に、励まされ、支えられ、力を頂いて来たように思います。
支えを得られにくい今をどうしのぐか。まずは身内へ気持ちを広げてみる。今まで以上に支えてあげる事を多くして、支え合えたらと思います。
大変な今、「忍耐」を学び、鍛える日々。「合気道」への思いの灯を絶やさずに、一日も早い稽古の再会を祈念致します。

都島道場 博道館
束元

【都島道場 稽古休止(第3期)日程】

・2020年7月30日(木)から当分の間(状況を注視、確認)
・全稽古時間帯 休止。
・少年部も当分の間稽古休み。

【8月予定】
UMK 8月3日、10日、月曜日
午後6時45分あたり、「かがやけ未来」 1分間番組
お時間がありましたらどうぞご覧ください。

【9月予定】
・秋季昇級段審査会 9月13日(日)早水体育館予定⇒中止
 以下、感染防止特別措置により審査
 昇級者 各道場で事前審査
 昇段者 山之口道場にて審査
 審査日程 任意で調整
 審査締切 9/1~9/13
 詳細は各道場長に問い合わせ。



Posted by 都城合気道錬成会道友 at 05:36│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「支え合う」
    コメント(0)