2020年07月19日

「みえると考える。」

先日、体調管理の為に体重計を購入した。スマートフォンにデータを送る機能がある。
体重、体脂肪率等、グラフにしてくれる。体重はなかなか減らない。
グラフで増えたり減ったりを繰り返すようすを見ると、なにかしなければと考える。
食べる量、食べる時間、食べものの種類、食べる回数。運動の量、運動の種類、いろいろと考える。
普段節制していてもなかなか減らない。稽古日や、負荷のかかる作業をした日は目に見えて減る。
だけど、戻る事が多い。脂肪が筋肉に変わる間は体重は減らないが、身体の中身は変わってゆく。
なるほど、体脂肪率もみてゆくと励みになりそうだ。目指すものはマッチョでなく、健康体。
良く見て、考えて、行動して、健康体に変わりたい。

先日、7月14日(火)テレビ番組の取材が行われました。
園田理事長にご指導いただき、少年部を中心に、一般の部のみなさんにも協力いただいて、無事終了。
特に少年部、参加者のかんばりに拍手を送りたいとおもいます。放映を楽しみにしています。

都島道場 博道館
束元

【7月予定】
・7月14日(火)テレビ番組の取材予定
・19時撮影開始
・場所:都島道場

UMK 8月3日、10日、月曜日
午後6時45分あたり、「かがやけ未来」 1分間番組
お時間がありましたらどうぞご覧ください。

【9月予定】
・秋季昇級段審査会 9月13日(日)(早水体育館予定)




Posted by 都城合気道錬成会道友 at 07:30│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「みえると考える。」
    コメント(0)