2020年05月24日

「やってみよう」

稽古を再開して、2週間が経ちました。マスクを着用し、稽古相手と接近、接触せず、
どのように稽古するか。始める前に色々考えましたが、何とか感覚が掴めてきたように思います。
案ずるより産むがやすし、道場での稽古の記憶が、その場、その場で導いてくれるように思われました。
稽古メンバーや、基礎鍛錬、基本の稽古の様子を見ていると、似たような状況で道場で教わった事をお伝えする
事で稽古して行けるように思いました。基礎、基本の稽古を丁寧にして行く中でよみがえる記憶、
黒木先生や、先輩方との稽古の記憶、頂いた言葉が導いて下さるように感じました。
6月から通常の稽古時間帯に戻り、少年部も再開、進級、進学した子供たちとの再会が楽しみです。
しばらくは接近、接触を控える稽古が続きますが、その場に身を置いて「やってみよう」と思えた稽古再開でした。

都島道場 博道館
束元

【都島道場 稽古再開(第2期)日程】

【5月中】
・少年部の稽古はお休み 
・一般の部の稽古日、時間は以下の通りとさせて頂きます。
 
火曜、水曜、木曜 夜稽古 午後8時~9時(午後7:40頃開錠、9:15頃施錠)
金曜日、土曜日 早朝稽古(午前6:00~午前7:00)

【6月~】 
稽古時間帯は通常に戻ります。

火曜・木曜日 少年部、午後7時~8時、一般の部、午後8時~9時
土曜日 少年部、午前9時半~10時半、一般の部、午前10時半~12時
※今年度は、土曜午後の高学年の部、中学生の部は行いません。
早朝稽古 金曜日、土曜日 午前6時~7時

※指導は各時間帯担当の先生が担当
※周知致しました稽古上の注意事項を守り稽古して参ります。
※ご父兄、及び入会希望、ご検討されているご父兄、一般の方のご見学も再開致します。

以上



Posted by 都城合気道錬成会道友 at 06:54│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「やってみよう」
    コメント(0)