2020年03月29日

「がまん」

新型肺炎コロナウイルスの対応に追われているなか、自分でも石鹸の手洗いと、マスク着用が習慣化して来た。
不要な外出は控えて、あとは、免疫力アップの為に、睡眠の質を上げたいと考えました。
コーヒーが好きで、日に何杯も飲んでいましたが、今はひかえています。
コーヒーに含まれるカフェインが睡眠へ影響して免疫力を削ぐのであれば、がまんしようかなと思いました。
替わりに麦茶を飲んでしのいでいます。カフェインなし、ミネラルも含んでダブルでプラス効果をねらっています。
また、ビールも控えて、自分の中では最大限の防御態勢づくりに励んでいます。
免疫力があがった実感はありませんが、肌にうるおいとすべすべ感が出たように思います。
熟睡すると、睡眠中の新陳代謝が促進されるのかもしれません。生命力にあふれた若者の時は、考えもしなかった事ですが、
今は自分にあった、できる事をやって行くほか無いように思います。今はがまん、がまん。

都島道場 博道館
束元

【稽古再開日程】
少年部⇒学校再開(※暫定で新学期開始)4/7より再開
一般の部⇒3月31日(火)より再開。





Posted by 都城合気道錬成会道友 at 06:07│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「がまん」
    コメント(0)