2020年01月05日

「初日昇る」

新年あけましておめでとうございます。令和二年の年明け、
慌ただしくもあっと言う間の三が日が終わり、英気を養わせて頂いたように思います。
元日は晴天に恵まれ、海から昇る初日の出を拝むことが出来ました。
「今年もがんばるぞ」心も身体も奮い立つ思いが致しました。
楽しい事、うれしい事、好きな事、感動する事、心や体に心地よく響く事をすると元気が出るようです。
心地よい所、澄んで、清々しくて、心も洗われ、気持ちも凛と引き締まるような場所。
暖かくて、和やかで、ゆったりとして、にこやかな場に身を置くと、心がほぐれて行くようです。
やわらかい光、素晴らしい景色、磨かれた技、美しい絵、美しい音色、やわらかい手触り。
憩う事、笑う事、楽しむ事、感じる事、その場に身を置く事、心を開く事、感覚を養う事。
自分を癒し、元気を保つような休養について感じる事が出来たように思います。
家族や親せき、友達、とのスケジュールと合わせて、ちょうどバランスの取れた所で
動かされて行くなかで、予定もこなして、その場も楽しめるようになれたらいいなと思いました。
休んで、楽しんだ分、しっかりがんばるぞと意気込む、令和二年の年明けでした。

都島道場 博道館
束元

【小林教室 稽古予定】
場所:緑ヶ丘集会所


【1月】
日程: 【土曜日】4日・11日・18日・25日
     時間:19時~21時

※ご見学希望者は、HPの連絡先へ電話かメールにてお知らせ下さい


【年始スケジュール】

1月 7日(火)都島道場 稽古始め
1月11日(土)都島道場 鏡開き
1月12日(日)年始稽古大会_昇級段審査会(早水公園体育文化センター 多目的室予定)9:00~12:00
1月14日(火)~2月15日(土)都島道場 寒中稽古





Posted by 都城合気道錬成会道友 at 08:03│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「初日昇る」
    コメント(0)