2019年12月22日

「思いをはせる」

道場玄関では、偲ぶ会で春子奥様より頂いた花が開き、良い香りが広がっています。
また、ストーブにも火が入り、冬独特、年末の香りもしてきました。

年末に倣い、クリスマス、大掃除、暮れのご挨拶、来年の準備を少しずつ整えてきました。
クリスマスイブの24日(火)は稽古日になっており、少年部の諸君には心ばかりのプレゼントを準備していますのでお楽しみに。
一般の部の皆様には、黒木先生を偲ぶ会の特別編集映像のDVDをお渡ししています。

大掃除の準備は、道場の看板、壁面が磨けたらと、長さ約2.5Mのブレード付きの清掃用具と、
噴射距離の長い、ホースの吹き出し口器具を新調しました。こちらも当日お楽しみに。

暮れのご挨拶に、お歳暮の手配、来年の準備は道場入口のしめ縄を準備しました。
先日の郷中教育では、例年と異なり、自宅玄関用のしめ縄飾り作りが子供と体験出来て楽しく、心に残る思い出となりました。
当日ご指導、ご準備くださいました郷中教育体験講座の関係者の皆様、誠にありがとうございました。
神様、仏様、皆様。神界、幽界、顕界に思いをはせて、今年の有終の美を飾れるよう準備を整えたいと思います。

都島道場 博道館
束元

【小林教室 稽古予定】
場所:緑ヶ丘集会所


【12月】
日程: 【土曜日】14日・21日・28日
     時間:19時~21時

※ご見学希望者は、HPの連絡先へ電話かメールにてお知らせ下さい


【年末年始スケジュール】
【都島道場 年末大掃除】
日時 12月28日(土)10時開始 12時解散(当日稽古は大掃除のみ、全稽古時間帯休み)
(少年部10時集合、一般の部9時半集合)
服装 防寒の上、汚れて良い服装、軍手、マスク着用

【都島道場 稽古納め】
2019年12月28日(土)上記、年末大掃除

(2020年1月の予定)
1月7日(火) 都島道場 稽古始め
1月11日(土)都島道場 鏡開き
1月12日(日)年始稽古大会_昇級段審査会(早水公園体育文化センター 多目的室予定)9:00~12:00
1月14日(火)~2月15日(土)都島道場 寒中稽古



Posted by 都城合気道錬成会道友 at 05:49│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「思いをはせる」
    コメント(0)