2019年09月01日

「ゆく夏に思う」

都島道場 1ヶ月間の暑中稽古が昨日終了しました。稽古生のみなさま
それぞれに想い、目標を持って取り組まれたことと思います。
私自身、今年の夏はきびしく、早かったなと思います。今日から9月、今朝はひんやりと秋の風。
日常生活の慌ただしさの中の、激流からゆるやかな流れへと出た小舟のようにホットしています。

稽古を積み重ねて手にしたいもの。人それぞれ。得られるものも人それぞれのように思います。
この夏の稽古を乗り越え、経験して感じたことは、その時々に「集中して、最善を尽くす事」
「対象から目をそらさず、あきらめず、意識を保ち、途切らせない事」「気持ちはおだやかに、積極的、主体的に愉快な気持ちで稽古する事」
いままで言葉として認識していたことを、より実感、感得出来たように思います。
得られたものは、自分がおもいもよらないものも多いな、繰り返し稽古して得るよりほかはないな、と思います。
また、その人の立場によって授けられる気付きもあるように思います。年少者から年配者、初心者から熟練者、一緒に稽古
する事、説明することで、沢山の気付きをいただける事、集い、稽古する場、道場と稽古仲間の有りがたさを感じています。

都島道場 博道館
束元

【都城合気道錬成会 9月催事案内】

【小林教室 稽古予定】
場所:緑ヶ丘集会所

【9月】
日程: 【土曜日】7日・14日・21日・28日
     時間:19時~21時

※ご見学希望者は、HPの連絡先へ電話かメールにてお知らせ下さい

【都城合気道錬成会 10月催事案内】
※以下の日程は9月8日から、10月27日へ延期されました。

・10月27日(日)都城合気道錬成会 秋季昇級・段 審査会
・場所:都島道場 博道館 
・時間:AM9:00開場、9:30開始~11:30終了、12:00撤収
・10月27日(日)都城合気道錬成会 合同栄養会 ・場所:都島道場 博道館 
・時間:12:00開始~15:00終了
(準備:9:00開始~11:30終了※審査会対象者以外で準備)

・10月27日(日)指導者技術講習会(各道場役員) ・場所:都島道場 博道館 
・時間 AM7:00~AM8:30

以上




Posted by 都城合気道錬成会道友 at 08:03│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「ゆく夏に思う」
    コメント(0)