2019年04月28日

「時代」

先週の各稽古時間帯は、審査や、演武会のリハーサルをしたりと、演武会の準備を少しづつ進めています。
少年部も一般の部も、リハーサル形式での試技は、こちらの気も引き締まる程に、一生懸命さがまぶしく映ります。
稽古生の皆様の上達の様子がよく見えて、稽古を積み重ねて、歩まれた事が形になって見えるようでした。
稽古おわりでの会話でも、それぞれの演武会、審査会への想いがつたわるように活気が感じられています。
皆様良い状態で準備されているようで、本番が楽しみです。

都島道場は、昨日が平成最後の稽古となり、長いゴールデンウィーク休みに入りました。
令和の時代を迎えるにあたって、これまでご指導を頂き、学んだ事を振り返り、今後の稽古にどう活かすのか、考える時間に出来たらと思います。
どんな時代が来るのか、どんな時代に出来るのか、車で移動中に、ラジオから流れて来た、
中島みゆき の「時代」の歌詞が胸にしみた昨日の稽古でした。

都島道場 博道館
束元

【都城合気道錬成会 催事案内】
【5月】
5月19日(日)AM 郷中教育体験講座 武道稽古(合気道)
5月19日(日)PM 14:00~17:00 都城合気道錬成会 演武会 昇級段審査会 都城市武道館(13:00開錠)

【小林教室 稽古予定】
場所:緑ヶ丘集会所

(5月)
日程:【水曜日】5月1日※8時~10時
     【木曜日】5月2日
     【土曜日】11日・18日・25日
     時間:19時~21時

※ご見学希望者は、HPの連絡先へ電話かメールにてお知らせ下さい





Posted by 都城合気道錬成会道友 at 06:44│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「時代」
    コメント(0)