2018年05月27日

「小さい花」

昨日の都城は雨模様。南九州は梅雨入りでまとまった雨が降りました。
運動会の振り替え登校もあり、少年部の参加者は今一つ、一般の部
の参加者も今一つでした。新年を迎えてから、年始稽古大会、寒中稽古、
3月の指導者講習会、5月の演武会、郷中教育体験講座の合気道稽古開始
とスタートダッシュから、駆け抜けて来たように感じています。
道場脇の花壇でアジサイが花をつけていました。昨年は植え替えもあり、花を付けず
心配しましたが、今年は小さいながら花を付けており、安心いたしました。
このアジサイも花を付けない間も、日々を生きて来たのだな、その積み重ねがあって、
時期が来たら花を咲かせられるのだと思いました。この雨も、お日様も、ときおり吹く風も、
花や葉に来る虫たちも色々な事が成長の糧になっているように思えた昨日の稽古でした。
5月も後半に入り、ご見学のお問合せ等、増えているように感じます。新年度開始の慌ただしさ
も落ち着きだすこの季節、今年も新しい合気道の仲間と出会える事を期待しています。

都島道場 博道館
束元

【都城合気道錬成会 小林教室 6月稽古予定】
場所:緑が丘集会所   住所:小林市真方1033
※小林高校近く、忠霊塔、緑が丘公園、緑が丘集会所

土曜日:19時〜21時
6月2日、9日、16日、23日、30日
ご見学、体験稽古(運動できる服装)出来ますので、
オフィシャルホームページ、電話窓口等よりお問合せ頂けると幸いです。



Posted by 都城合気道錬成会道友 at 04:52│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「小さい花」
    コメント(0)