2017年11月12日

「ヒラメク温度」

暦の上では、もう冬、朝ばん、少しずつ実感できるようになって来ました。
先週は、稽古生の参加も少なく、活気は今一つでしたが、昨日は朝おきて錬成会演武会のDVDを見て気付き、少年部の稽古に向かう運転中に気付き、
小学生低学年との稽古中で気付き、小学生高学年の部で参加者なく、一人稽古している時に気付きと少しの閃きですが、一日で4つの気付きがあり、思い過ごしもありますが、うれしい気持ちになりました。
「考え続ける」「気に留めておく」、「稽古に行けるよう用事をかたづけて置く」などして、天の恵み「閃き」を愉しみに稽古して行きたいと思います。
寒くなって来て、「閃き」が増えた。気温が関係しているのでは。思いついたものの、たぶんこれは思い過ごしかもしれませんが、寒さの中の稽古で良い事があるかもしれないと思いました。

都島道場 博道館
束元



Posted by 都城合気道錬成会道友 at 07:23│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「ヒラメク温度」
    コメント(0)