2017年07月23日

「夏はなにかと」

暑中稽古期間、沢山汗を流しての稽古となり、普段よりも体調管理に気を使います。
水をたくさん飲みすぎて、腹の調子がわくるなったり、水分補給の仕方も難しいものです。
食べる物も、出来るだけ身体を冷やさないものを選びますが、食べる場所はクーラーのきいた部屋、
寝苦しい時には、やっぱりクーラーにタイマーをかけて寝る。夏は何かと大変です。
そんな中で稽古する愉しみのひとつに「気付き」があると思います。普段と同じ動作でも、繰り返しの中
で、ふと「思いつく」「ひらめく」ことも多いように思います。昨日も「受けを」取りながら、スムーズに動くには
どうしたら良いかと考えていて、うまく行きそうな動き方が浮かびました。今度の稽古がまた楽しみになりました。
夏は何かと大変ですが、夏にも鍛える、気持ちで暑中稽古頑張って参りましょう。

都島道場 博道館
束元



Posted by 都城合気道錬成会道友 at 06:36│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「夏はなにかと」
    コメント(0)