2017年06月18日

「節目」

先週の都島道場稽古では、前回の昇級審査合格者の免状が届き、免状授与式を行いました。
昇級者の皆様、おめでとうございました。お礼の口上の中に、それぞれの合気道への想い、また稽古仲間への感謝の言葉など
皆様の取り組まれている姿勢をあらためて感じる事ができました。少年部のM君の口上は、しっかりと前を向いて、自分の言葉で
伝えられ、節目、節目で成長される姿を確認できてうれしく感じております。

稽古では、それぞれ次の段階の技を少しづつ増やして、また剣、杖もおりまぜながら稽古をしています。
牛歩のごとくですが、一歩一歩階段を登るように成長できたらと思います。

今日は都城島津邸で行われる郷中教育体験講座の合気道稽古の日。月一回、約1時間、幼児から中学生まで愉快に稽古できるよう取り組んで参りたいと思います。

都島道場 博道館
束元



Posted by 都城合気道錬成会道友 at 05:56│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
「節目」
    コメント(0)