2017年05月28日

「情熱の赤い花」

都島道場 階段上り口に植えてある、ケラマツツジが赤い美しい花をつけています。
黒木師範が手塩にかけて育てられて、幹を長くされたと思われ、珍しいものと思います。
一緒に植えてある、アジサイはこれからですが、ヤマモミジ、ヤマボウシ、等も植えてあり、
季節ごとに稽古生の目を楽しませ、心を和ませていただいていると感じます。
先日の35周年記念演武会の高揚した気分から、普段の稽古へと落ち着いて来たと感じますが、
演武会で得られたものから、稽古生の心の中には、合気道への、情熱の赤い花が咲いたように感じます。私もその一人、
この気持ちを今後の稽古、上達につなげて行きたいと思います。

都島道場 博道館
束元



Posted by 都城合気道錬成会道友 at 05:44│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「情熱の赤い花」
    コメント(0)