2017年03月12日

三寒四温(さんかんしおん)

季節は春に向かっていますが、三寒四温(さんかんしおん)、朝晩、寒い日もまだまだ続いています。
昨日の早朝稽古もまずまずの冷え込み、しかし、夜明けは早くなり、いつもながら季節の変化を感じられる朝稽古は清々しく思います。
久しぶりの一人稽古となりましたが、いくつか気付きもあり、やはり冴えた朝の空気は良いな、その中で身体を動かすと頭も冴えるなと思いました。
ピント外れもありますが、それも一人稽古の楽しみとして、薄紙を積み重ねるように稽古して、ピントが合った形になると良いなと思いました。

都島道場 博道館
束元



Posted by 都城合気道錬成会道友 at 06:37│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
三寒四温(さんかんしおん)
    コメント(0)