2017年02月05日

「ヒラメク」

1月は行き、節分、立春と季節は少しずつ変わっております。この季節、厳しい寒さですが、ピリッとした中に気持ちが澄み、ヒラメク事もしばしばです。気付き、また稽古する楽しさを感じます。
あれも、これもしなければならない毎日ですが、1時間の稽古の中で、余念がなくなり、集中力が高まり、心も体もほぐれて、ときおり自分の中で発見が起こる事もある。こたつの中のぬくもりとは、一味ちがった時間と思います。
寒中稽古で鍛えた事が春に花咲く力になると思います。あたたかい春を待ちつつ寒中稽古頑張って参りましょう。

都島道場 博道館
束元



Posted by 都城合気道錬成会道友 at 05:34│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「ヒラメク」
    コメント(0)