2016年09月18日

「稽古模様」

昨日の土曜日は早朝に都城合気道錬成会の役員会があり、都島道場の早朝稽古のお休みと、時間の都合のつくかたは前日、金曜日の同じ時間の早朝稽古に振り替え出席の案内をしたところ金曜早朝稽古に参加がありました。
最近土曜日の早朝稽古に参加されるようになった会員で感想は「朝の時間は空気が爽やかで気持ちがいい」との事でした。入会されて1年ですが、金曜早朝稽古参加のメンバーとは初対面であいさつと合気道談義。
参加メンバーにより稽古内容も多少変わり、雰囲気も違いますので、週2日の早朝稽古も含めて色々と稽古時間帯をご活用いただけたらと思います。
少年部でも夜の部、火曜日が10名前後の参加、木曜日は少し増えて15名前後、体を動かす時間、内容をできるだけ増やしながらの稽古、金曜日の高学年の部では剣の素振りを加えた稽古、土曜日の午前の部では小学1年から中学生まで一緒に稽古と、様々です。1回1回の稽古を参加者と一緒に丁寧に積み重ねて行きたいと思います。
役員会では、合宿時に行われる予定だった昇級審査の日程が10月9日(日)10時〜約1時間程度、三股道場の稽古場で行われる事となりました。審査後12時までの約1時間は稽古会が行われることになりましたので、後日ご案内させていただきます。
今日は月に一度の郷中教育、都城島津邸での合気道稽古、頑張って参りまりたいと思います。

都島道場 博道館
束元



Posted by 都城合気道錬成会道友 at 07:13│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「稽古模様」
    コメント(0)