2015年09月27日

「今宵の月のように 」

昨日は久しぶりに宮崎研修に参加させて頂きました。
都城から、昇段審査の2名を含めて総勢5名の参加となり、昇段審査を受けられた2名の方は見事合格となりました。
普段の稽古の積み重ねが結果に結びついたものと思います。誠におめでとうございます。
宮崎研修に参加する度に、野中師範、宮崎会員の先輩の皆様より親切なご指導をいただき、多くのものを持ち帰らせて頂いております。
また稽古終わりの更衣室での談笑、ご指導も大変勉強になり楽しみな時間です。野中師範、宮崎会員の先輩の皆様よりご指導いただける貴重な機会、参加された事が無い会員の皆様は是非参加される事をお勧め致します。

帰りの車中、FMラジオから「中秋の名月」にちなんで、月にまつわる曲が流れていました。「いつの日か、輝くだろう、今宵の月のように ♪♪」
フレーズが印象的な1曲目でした。都島道場では橋口先生が月見の飾り付けをして頂いて風情を感じさせていただき、土曜日午前の一般の部でおさがりの
月見団子を一足早く皆でおいしく頂きました。都島道場の季節の飾りつけをして頂いております橋口先生、いつもありがとうござます。
又、都島駐車場の草刈りを、夏の暑い最中、余暇を使ってして頂いております奈須会員、そして道場をいつも使いやすく保全して頂いております黒木春子奥様いつもありがとうございます。
皆様にささえられて、稽古出来る環境を整えて頂いております事、忘れずに稽古重ねて参りたいと思います。

都島道場 博道館
束元



Posted by 都城合気道錬成会道友 at 07:09│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「今宵の月のように 」
    コメント(0)