2015年09月06日

「集中力」

朝晩、肌寒い日も増えて来たこの頃、夏の疲れか、私の担当する火曜日の少年部、金曜日の少年部、一般の部の稽古とサポートしている土曜日の稽古、はいつもより参加者が少ない感じがしています。忙しい毎日、稽古に参加する為に時間を捻出する事も良い稽古になると思います。また、普段の生活で節制して体調を維持する事も大切と感じています。少年部、一般の部いずれも稽古に参加できた際は、1時間の稽古時間中集中力を鍛える気持ちで参加されると良いかとおもいます。大まかに10分単位で稽古項目を組んでいます。稽古項目の中でもいくつかに分割して稽古していますので、1つ1つ丁寧に稽古する事で集中できるように思います。秋の心地よい季節、気分もあらたに稽古に励んで参りましょう。 都島道場 博道館束元



Posted by 都城合気道錬成会道友 at 13:20│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「集中力」
    コメント(0)