2015年02月08日

「体軸の転換」

昨日の土曜日、都島道場午前中少年部の稽古、立春とは名のみの寒さでしたが
出席者も多く、表情からも寒稽古に臨む気構え、「負けん気」、「思い」の強さを感じる稽古でした。
2/10(火曜)の最終日まで体調を整えて気を抜かず頑張って頂きたいと思います。


一般の部は第2回、園田理事長にご指導頂く月例特別稽古会、
前回に引き続き、体軸の転換と身体遣いのチェック、身体の捻じれの体感と、無理のない態勢での身体捌き。
回転投げ、3態、入り身投げ、タイミング、崩しの確認、前後からの掛かり稽古、相手の中心を捕えて崩し確認、と大変勉強になりました。
都合悪く参加出来なかった方は次の稽古でおさらいしてお伝え致します。
3月の予定は後日お知らせ致しますので会員の皆様のご参加をお待ちしております。

当日の早朝は都城合気道錬成会の役員会が開かれました。
本年度の行事予定も固まり、役員会を中心にチームワークで臨む体制が整いました。
演武会、宮崎研修会、月例特別稽古会、合宿等の行事を予定しておりますので、
機会を捕えて参加して、インパクトを得る、持ち帰って稽古する、積極性を大切に
多数のご参加をお待ちしております。

都島道場 博道館
束元



Posted by 都城合気道錬成会道友 at 06:55│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「体軸の転換」
    コメント(0)