2014年10月19日

「メンテナンス」

会社の健康診断があり、日々の稽古の甲斐もあってか、結果は80点位の感じでした。

感想としては、歳とともに身体にもガタがくるのは自然なこと、日々のメインテナンスの大切さは
歳とともに高まるなあ、と待合室で同僚たちと話しながら感じました。

健康診断の楽しみは施設に設置してあるマッサージ機。
診断結果を聞くまでの待ち時間、全身マッサージが出来、
その昔、故郷の銭湯に置いてあった肩もみ機を思い出し、技術の進歩に感動しながら
束の間のゆっくり、ゆったりとしたリフレッシュ時間となっています。

年1回の健康診断ですが、現在の姿を映す貴重な機会、
生活に節制をきかせる大切な機会となっています。
医師のコメントに従い、まずは、前回数値より数㎏アップした体重減らしから
取り組み、来年は自称100点を目指したいと思います。
心身ともに精進を重ねるよう、また新たな気持ちで稽古に打ち込みたいと思いました。


都島道場 博道館
束元



Posted by 都城合気道錬成会道友 at 05:48│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「メンテナンス」
    コメント(0)