2013年02月11日

「常緑」

「常緑」
土曜日午前の稽古を終えて
道場の鉢植え、植木などの手入れ
をしました。寒い外の作業、一部
しか出来ませんでしたが、気になって
いた事が出来ていい気持ちでした。
茎は茶色く見えても枝先はすでに
つぼみが見え、微笑ましく、暖かく
なる季節が待ち遠しく感じました。
1月13日から2月10日まで行われた
寒中稽古期間を終え、一般部では
出席時間20時間越え、少年部でも
10時間越えをはじめ、普段よりも
稽古時間が増えている会員諸氏の姿に、
畏敬禁じ得ず、心は「常緑」、「緑風」
のすがすがしさ感じます。
昨夜は女子フィギュアスケート、氷上の
ヒロイン達のすばらしい演技をテレビ
でゆっくり観る事が出来て感動、
いい連休の中日でした。
※写真は緑ゆたかな神柱公園の樹

都島道場 博道館
束元



Posted by 都城合気道錬成会道友 at 07:26│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「常緑」
    コメント(0)