2012年10月06日

「夜明け空」

「夜明け空」
土曜日の朝稽古で道場に到着
窓の外を見るときれいな夜明け空
窓を開けて、シャッターを押しました。
ひんやりとした心地よい風に道場の窓を
開け放って、きれいな空気を吸い込みながら、
合気道体操からスタート。
剣、杖を振り、合気道ウォーキング
稽古仲間と合気道談義の後、朝稽古を終了。
時間をはさんで少年部稽古、一般の部の稽古を
終えて、届きたての野中師範の書画ポスターカレンダー
を拝見しながら歓談後、土曜日の稽古は午前中で終了。
土曜日は平日よりも多くの稽古仲間と接する。
幼年から一般の稽古仲間それぞれの、静かなる合気道
への思いを感じられるようで身が引き締まる。
金木犀が香り始めるこの時期は、短いながらも
稽古に絶好の季節に思えて好きである。
今日は朝から道場にある師の書額「磨 鍛 進」
が、ひときわ鮮やかに映った。
道場長代行 束元



Posted by 都城合気道錬成会道友 at 21:14│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「夜明け空」
    コメント(0)