2012年04月23日

「潮干狩り」

「潮干狩り」
昨日の日曜日、晴天とはなりませんでしたが、
志布志港付近へ家族で潮干狩りにでかけました。
「潮干狩りセット」(小さなクマデとスコップ・網)
を買ってでかけましたが、子供ずれ、30分程度の短時間
勝負の我々には小さな貝が5つ程・・・。
しかし、大きな専用クマデ、長靴など装備の整った
つわものもおり、直径5㎝弱の蛤(はまぐり)を7個ほど
とっておられました。
わが家の収穫は、屋外で食べたおにぎりのおいしさと
潮干狩りセットならぬ、砂場セットを買ってもらい
どろ遊びが楽しくてたまらない、子供の笑顔でした。
道場長代行 束元



Posted by 都城合気道錬成会道友 at 06:51│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「潮干狩り」
    コメント(0)